生きていたグズマニアとメガネ坊主・・・。   2018.12.26

何か、犬と植物は裏切らないとか言いますね・・・。 虫でやられたグズマニア・・・バッサリ切って2か月。 諦めず毎日のように水をやりました。
 10月3日撮影・・・。 むむっ・・・多い(-_-;)。       10月24日・・・。 枯れちゃってます。
         
11月9日・・・。 枯れたので切り取り・・・。         2018年12月26日撮影・・・。 
         
         
 丸坊主になって二回目、またまた芽がでた月光仮面でした・・・。       グズマニア   9月18日撮影。 色鮮やかです・・・。
         

10月21日撮影。 大分色が薄くなりました・・・。

虫がついていて、その後花は全部切りました(-_-;)。  

      今日、急遽下に降ろしたグズマニア・・・・、その訳は・・・。 
         
 芽がタケノコのように出ていました(*^^*)。        あっ、ここにも・・・。
         
 ここにも・・・(^^♪。       こちらにも・・・(*^^*)。 
         
 うへっ、可愛い・・・(*^^*)。       あっ、奥にも・・・(^^♪。 
         

二三日すると水が無くなっているので、生きてるのかなと思い今日も付け根にたっぷりと水やり・・・。 

葉っぱは見ているんだけど、裏側までは見ていませんでした。 なるほど、水がいる訳ですね・・・(*^^*)。

いつもは寝室なので、18度を下回ることはありません。 もう駄目だと思ってたので、芽が出てもの凄く嬉しいです(*´Д`)。


 


BACK