違いすぎる植物・・・(-_-;)。   2019616


観葉植物は沢山の派生種があって、一つ縄ではくくれないのが普通です。

黄色に緑の斑入り・・・。 種類を調べるために、葉を観察・・・。
何か、不自然な曲がりが・・・(-_-;)。
         
 おおっ、この葉にも曲がりが・・・(-_-;)。       ムムム・・・(-_-;)。 葉脈が似てる・・・(-_-;)。 
これは別の鉢・・・。
         
 ムムム、先っぽにとげがある・・・(-_-;)。
しかし、葉脈は似ている・・・。
       落ち葉・・・。
         
 裏面・・・。       らせん状の葉の正体はこちら。 クロトン ラセン・・・。 
         
 あでやかです。 正にトロピカル・・・。       クロトン サマー・プリンス でした・・・。
         
 アオキバ クロトン 真っ直ぐな葉です・・・。        クロトンのミニ観葉植物です・・・。
         
 ラセン クロトンの子供・・・(-_-;)。        
       
類は友を呼ぶと言われますね・・・。

知らないうちに、似たようなものを集めてしまうのです。

同じ売り場や、同じ店にあるのもそうだし・・・。

やはり、同じようなものを仕入れて、

同じようなところに置いてあるわけです。 


クロトン サマー・プリンスと判明するまでかなりネットで調べまくりました。

疑ったのは、葉脈と色合いですね・・・。


絶対、これの種類だと思って更に調べて行き当たりました・・・(*^^*)。



このように、名前が付けてない植物を買ったときは

後で名前を探すのがとても大変です・・・。


先っぽが黄色いというだけで、同じものを買っています・・・(-_-;)。

大きく育つと、いいな。
 

BACK