2号鉢の小さな旅・・・。   2019.6.25


 ハーイ、2号鉢でーす。       このぐらいの大きさです・・・(>_<)。 
 フラワースタンドがとても広く感じます・・・(*^^*)。       お隣は、ごみ箱ですね・・・(-_-;)。 
         
 あははは、グランドピアノと変わらない・・・(*^^*)。       前の2個がそうです・・・。 
         
 隣のゴムの木がそうです・・・(*^^*)。       隣のアオキバクロトンがそーなんです。 
         
 大きさの比較です・・・(-_-;)。       こんな感じです・・・。 
         
 うーっ、でかいな・・・(>_<)。       いつもここにおります・・・(^^♪。 
         
 現在のテーブルヤシ・・・。
ほとんど成長がわからないのです・・・(>_<)。
      植え替え後、たぶんカポック・・・(>_<)。 
葉っぱが黄変しましたので、半分ぐらい落としました・・・(-_-;)。
         
 植え替え後、一枚葉っぱが増えたゴムの木・・・。       現在のアオキバクロトン・・・。 
たいして成長していないような・・・(>_<)。
         
 三枚葉っぱが出たころ・・・。
虫食いを落としたので、現在は二枚。
      ドラセナ・サンデリアーナ、 購入のころ
         
 ムラサキオモト、植え替え後・・・(*^^*)。        
       
小さく買って大きく育てる・・・。 理想ですね。

でも、現実には中々そうもいかないです。 寒冷地区ということもあり、

外には出せない理由もあります。 室内には専用の置き場もありません。


園芸屋さんの店頭には、必要最小限の鉢に入って売られていますので

2号鉢のような小さいものは、植え替えが必要になりますね。

小さいままでいいと思っても、植物は生き物ですから

手を加えないとだめになってしまいます・・・(>_<)。


どんなに小さな物でも、安かったものでもダメになると残念な気持ちに

なりますね・・・(-_-;)。  育ってくれると嬉しいです・・・(^^♪。 
         
         


BACK