我が家の視聴率はこうして下がる    2023.3.21

どこを回してもお笑い芸人ばかり
押し付けの体質が視聴率を下げる

 


芸人は2000人近くいるようですが、テレビ局の縦割りの体質がために出るのは同じ芸人ばかりです。

こう言うのを、辟易と言わずして何と言おう。 芸人好きな人はともかく、芸人が画面に小さな画面で出ずっぱりなのは

嫌いな人には耐え難いものです。 冗談ですが、家人なんかはテレビが壊れると言ってます。 

つつましやかに出るならともかく、出過ぎでしかも出しゃばり。 それが仕事なのだから、しょうがないといえばしょうがない事ですが。


番組の内容は非常に良くても、それらでスポイルされることもあり得ます。

困ったことにCMにも出ずっぱりで、強制的に見させられるのだからたまりません。 そう言うメーカーの商品はどうだろうか、

正直言って買いたくありません。 逆効果ですよね。 販促にならないのではないでしょうか。


そんな分けで、我が家は芸人さんの出ない番組ばかり見るようにしています。 まあ、個人の自由だからいいけど。

数多の家庭がそうならば、テレビ離れも致し方ないでしょう。 内容が良くても、好き嫌いで見られないことは十分に推測されます。

バラエテイ番組や他の番組の内容も含め、出演者の見直しが必要なのではないでしょうか。


BACK