あとみさんのきらきらレジ日記   2026.8.17

 

いやいやいや、大変な漫画を発見してしまいました。

 

ヤフーメインページの、真ん中の吊るしコーナーに登場します。

毎日見られる作品は、概ね2作品程です。

 

最近はこの漫画が見たくて、パソコンを立ち上げるのが日課とも言える位です。

何がそんなに魅力かと言いますと、

絵が実に可愛らしいのです。 線が細く、実に綺麗な繊細な絵です。

 

筆者は学生の頃ちばてつや氏の作風に憧れ、タッチを真似したりしていましたが

あとみさんの絵はまるで違います。 より、線が細くそれがコマ全体がそうなのです。

 

内容は、毎日スーパーに通う私たちにとって「あるある」なのですが

嫌みのない温かな作風にはついつい引き込まれてしまいます。

数ある漫画の中でも、気を張ることなく安心して読める漫画と言えますね。

こんな人が世の中に溢れてたら、戦争は起きないだろうなと思います。

 

可愛さと優しさを描くって、とても難しいですよ。 本当に、半端ないですよ。

もう何十年もそれ以上も前に漫画を読むことも描く事ことも無くなりましたが、

あとみさんのキラキラレジ日記だけは、ずーっと読み続けたいです。

毎日漫画を描いていた、遠い学生時代を思い出します。

 

 

 

 

ヤフージャパン

 

 

きらきらレジ日記

 

 

 

 ※ 筆者の実直な意見です、誤解なさらぬようお願いいたします。

BACK