部屋の配置換えその2  2021.12.29


部屋というものは基本使い勝手だと思いますから、移動しても暫くすると不便を感じたりしてしまいます。 一つだけ移動と言う訳には行かないので、

ほとんど移動することになってしまいます。 ですから、やろうと思っても中々始められないのですね。 

オーディオルームは、昼と夜間は植物の置き場にもなります。 夏と冬、晴天と雨天などは置く植物も違います。 一々移動は結構大変です。


まず、カセットデッキなどを移動して空いたラック(楽譜を入れている)を以前のように右手に移動します。 同時に、ピアノの横にあるテレビ台を右の壁面に

移動します。 空いた左側にはテーブル(コタツだけど)を置きます。 それで、パイプ棚を整理して、棚を空けて楽譜台にします。


これは、何のことは無い以前のままなのです。 

移動したのは22日ですが、今日は29日。 特段何もせず、一週間が経ってしまいました。 毎日の雪かきに追われて、何も出来なかったと言うのが

事実ですね。 最高気温がマイナスという日々が続いて、1度や2度になると屋根の雪が雪崩のように滑り落ちます。 


左手。 テーブルは、夜間植木を置く台。  変更前 左手。 楽譜が取りづらい。
中央。 右手。 やはり、楽譜は右手方向が便利です。
A3の用紙は必要悪。 見えないことは、弾けないことに通じますね。      夜はこんな感じ。 植物がやって来ます。
ここに置くのは、窓際だと寒いから。
       

BACK