増えてしまった



我が家の各部屋を住みかとする住人がまた増えてしまった。

 新しく来た住人。子供まで・・・。
プレゼントなのです。クマのある部屋はさすがにまずいので、ピアノの傍に・・・。
  いつもこっちを見ている・・・。存在感あり過ぎ。 
     
 こいつが隣の茶の間に・・・。   偉そうに座っているのです。私のセキナノニ・・・。
座る時はぶんなげます、いや・・・どかします。
   
 プリモプエルさま。もう、10年位います。    少し構わないと、風邪を引きます。
     
小熊たち。毛のせいで険悪な顔に見えます・・・。 もう、50年近く当家におります。私の母が買ったものですね。
ブロンズで青い瞳です。
顔は傷が目立ちます。大きさは40~50センチ位。立ちます。
寝かすと目は閉じます。
下駄箱の上に鎮座。自転車の鍵を守っています。
こんな感じ。 今年は初詣行かなかったので、そのまま延長に・・・。
この間旅行で見つけたワンコ。 カレンダーの所に何か・・・。
タワシさんなのだそう・・・。 小さいので、いつもどこかの箱に入れられたりして・・・。
コムサイズム、クマのキーホルダー。座して10センチ位かな。
  番外編:散歩時iPhoneで撮影しました。名前調べるの大変でした・・・。
小さくても、風が強くても撮れてしまいます。ハルジオン(春姫苑)です。
1センチから2センチ位です。花弁がめっちゃ細いですう。
あざみが群生しています。iPhoneじゃこの色でませんねえ。
ハコネウツギ(箱根空木)、一つの木に紅白の花が咲いています。
最初白く、段々と赤くなるのだそうです。
紫陽花の若葉。もうじき額紫陽花が咲きます。

copyright 2001-2017 All rights reserved.
TOKYO PHOTOGRAPH by shayuzin

東京写真

BACK