超低周波発生器RR777のスタンド製作・・・。    2018.11.13

 超低周波発生器RR777は、150センチ以上の所に設置とあります。 そこで、ホームセンターに行き部材を購入。

機器を載せる台、プラスチックのコーナースタンド100均でゲット・・・。ホームセンターだと木なので1300円・・・(-_-;)。

丸い木のポール180センチ・・・。太さが色々ありましたが3センチのを購入。なるべく曲がってない物を選びます。

足元の台になる木を購入、大きくなく厚みがあってネジの打ち込みやすいもの・・・。

木の板と棒を繋ぐフランジ・・・。 これは32ミリで少し大きかったので、隙間に小片を挟みぐらつかないように固定。

       

超低周波発生器RR777は、荷造り用の透明テープで固定します・・・。

コードは透明なテグスで止めます。  ACアダプターも、ちょっきりの長さでした。 ここに延長コードを繋ぎます。
       

スタンドにした理由は、壁に穴を開けたくなかったのが一つ。

もう一つは、気軽に移動できるからです。 見た目はスチールの方が良いのですが、金属の鳴きがあるので

却下。 木製ならば、悪い方向にはいかないと思います(^^♪。

音的には、劇的に変化という事はありませんが、離れて聞いていましたら奥行や広がりが出ているような

感じでした・・・。

BACK