ゾノトーンRCAケーブル Royal Spirit AC-1 を購入・・・。   2018.11.22



げげっと六万円が・・・(>_<)。 数十万円のケーブルなど夢のまた夢、これでも痛い出費でした(+_+)。 購入することになったのは、

ひとえに家内のオーディオのせいであります(-_-;)。 家内のオーディオに貸し出したケーブルが、戻って来なかったであります(*^^*)。

まあ、いいのか悪いのか・・・。 ともかくケーブルの選定は散々迷いました。 そして熟慮に熟慮を重ねて決定したのが、

ゾノトーン Royal Spirit AC-1なんですね・・・。 何せ見た目が物凄く良い。 ケーブル太い。 作りが丁寧至極・・・。 

その割には高くない(高いけど)という諸々の理由で決定しました。 

あと、ゾノトーンが「熟考に熟考を重ね、吟味と時間を惜しまず、何度もの試作を繰り返して開発」とあります。

「現状にとどまることなく、あえて殻を破っていく」ともあります(*^^*)。 この心意気も購入の後押しでした。

ゾノトーンらしくないと言うので、ある意味不安もありました。 返却したTUNAMIと同じ音だったらどうしよう・・・とも考えたのです。

それは杞憂でした。 少なくとも私の聴くジャンル(クラシックではありません)では、どっしりとした音に聞こえました。

確かにソースによっては、広がりが以前より出たりしますが、私のシステムでは主に広がりより重厚さが出ていると感じました。

ケーブルの見た目と同じ感じですね・・・(^^♪。 あくまでもこれは、部屋やスピーカーも含めた再生の話ですから、違う感じで鳴ることも

多いのでしょうね。 オーディオはそんなものですから。


 パッケージ      1メートルだがバラではなく、こういう感じ・・・。
       
 分岐部分からは20センチ・・・。      コレクトチャック式・・・。
       
 拡大・・・。      CDプレーヤー端子部分。
       
ラックと壁の間は15センチ位と決めているので・・・。(上から)

    壁に触れないようにラックを調整します・・・。(横から)
       
       
       

BACK