ケーブルの取り回し、紐吊り   2018.12.7


配線がどうにも気になるので、ケーブルを吊るして、吊るせない物は木材の、仮のインシュレーターを置きました。

セッテイングしてから試聴しましたが、あまりにも昨日と音が違うので驚きました。 木材が効いているようで、ピアノがとても柔らかく良く響きます。

柔らかい木材が功を奏した感じです。 ただ仮ですので、スパイクを付けるなり留め具を付けるなり、まだまだこれからです・・・。

床を這ったり、隣のケーブルと干渉したりしないのは必須のようですね。 電源ケーブルは中々ばらけさせられないので、次回の課題です。


壁との距離は30センチに・・・。 余り前には出したくありません・・・。 電源ケーブルは紐で互いが付かないようにして、ラックに吊るします。

金目のワイヤーはダメです。柔らかな荷造り紐が良いですね。
RCAケーブルも床から浮かし、ラックに吊るします。 ケーブルは宙に浮いた状態です。

スピーカーケーブルも床から浮かします。ラックに吊るしますが、

ケーブルとラックが接触しないようにします。 

電源ケーブルとスピーカーケーブルは非接触です。
木材(インシュレーター予定)以外は床との接触はありません。
     
右サイドのスピーカーケーブル。床から浮いています。 後10センチラックを前に出すと、電源ケーブルは壁に接触しませんが、

この状態にしました。 木材は、仮のインシュレーターです。
 

電源周りとスピーカーケーブル(左側)は床から木材で浮かします。

RCAケーブルはどれとも接触はありません。
   
電源タップのケーブルと、機器の電源ケーブルは接触はありません。。

左手のスピーカーケーブルは、木材二本で床から浮かしていますが、

これは仮置きの状態です・・・。
     

BACK