ホームページビルダー サポートに感謝  2018.12.29


昨日サイトの更新をしたら、前回同様転送設定が初期化されてしまいました…(>_<)。 どうやっても駄目なのでサポートにメールを・・・。


夕方というか夜サポートの方から電話がありました。 早速リモートデスクトップで操作をしてもらいました。 やはりサイト転送設定が出来ず苦戦。

その後、全く別の所に初期設定に戻すところがあり、初期化して転送設定が完成・・・(*^^*)。 いやはや大変でした、この間1時間10分。

駄目なら、一週間以上のサイト停滞を余儀なくされることでした(-_-;)。 兎にも角にも感謝です。


確かに、初期化したら元には戻りませんのでホームページビルダーから簡単に出来てはだめなのですね・・・。

ホームページビルダーとは別にインストールされている、ジャストシステムのツール&ユーテリティにありました。

まあ、ウインドウズの左下のメニューから探さなくてはいけないので…(>_<)。 勉強になりました(*^^*)。

普通には起こり得ないことなので、先ず利用することはないと思います・・・。


もしかしたら、このような親切なサポートがあるので長くホームページビルダーを使っていけるのかもと思いました。

ほぼ、20年お世話になっています(*^^*)。

BACK