人類500万年の歴史にピリオドを打つ日 2021.
その日は必ず来る
今年かも、数年後かも数千年後かも
人類滅亡はあっけない原因で起こる
元々は、天文・宇宙が好きなので人類の行く末は常に考えていますね。
自分の人生は残り少ないので、どうでも良いと言えばどうでも良いのですが。 現在地球上には、大変な数のウイルスが生存しています。 厄介なことに、人類はそれらを壊滅できる能力は未だにありません。 コロナウイルスが、叩いても叩いても変異を続けて人類を襲うと言う最悪のシナリオは強ち夢ではないのです。 あと50年生きられれば、とか言うレベルの問題じゃないのです。 10年後は無いかも知れない、そんな現実は起こり得るのです 。 現在の世界のコロナ感染者は、195,329,696人 死者: 4,177,526人 ですね。(NHK資料より)。 これは、確認されただけの数値です。 この何十倍もウイルスは存在するだろうし、感染者は公表の10倍はいると思います。 世界の人口は、76億人ですよ。 既に2億人が感染しています。 隠れ感染者が20億人いるとして、22億人が危険に晒されています。 76億人のうち22億人としたら、多くないですか? 人類滅亡も、有り得る数字じゃありませんか。 人類滅亡は、核戦争かウイルス。 そのどちらかになる、と想定されています。 私たち老年は、その行く末を見ることが出来ないと思います。 大変なのは、今出歩いている若者世代なのです。 今ある文明が消滅した場合、現状を復活させるには5000年とか1億年とか言う長い時間が必要になります。 木の棒で火をおこし、石で武器を作る事から始めるようになるのです。 スマホは1億年後でなければ、出ないでしょうね。 愚かな人たち、もっと現在を大事にしましょう。 今の世界は、簡単に存在しなくなりますよ。 その日は、必ず来る。 若いころ、東京オリンピックがあったんだよって 言えるように。 コロナ感染情報簡易データ
|