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低音部から基音部に一気に行くところ。
右手はもう関係なしと言う位勝手・・・。
左手だけでやると、難しくはありません。
ここは一気に通すのかな・・・。 |
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右手の頭に休符が来る一番嫌な部分。
もう出だしから合わせまいとしていますね。
見ての通り、上下は音符が合いません。
全て合わないのじゃなく、大体四か所
左をスラスラとアルペジオが弾けるほどに、
基本的なパターン。 右も繰り返しやれば、
まずできるパターン・・・(*^^*)。
右と左のアンバランスを克服する・・・、
できそうで出来ないが・・・。
アルペジオの山は意外と低い(^^♪。
出来るかも・・・できないか(-_-;)。 |
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ここって性格悪いよね。
右手の間合い・・・の長いこと。
左手はどこ吹く風のアルペジオ・・・(>_<)。
思うに、左手は全く素直な進行なのですね。
ここまで来て分かりましたね・・・。
アルペジオ、最初の音が多いのです。
ミで始まってシ・ドで終わります。
ファで始まってド。 ソで始まってド。
非常に奇麗な基本和音です。 |
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よーく見てみると、
ひらひらひらの一つのメロディーラインに
二つのアルペジオが組まれています。
つまり、左手は一気に二つのアルペジオを
弾きとおすのがキモのようです・・・(*^^*)。
できないけど。 |
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ここもそう、なんでやねん!と言う位に
得手勝手。 お山のアルペジオと、
メロディーラインを合わせるのがきついです。
poco a poco・・・。
少しづつ・・・。
記号って、日本語にして欲しいな。
えーと、お山のアルペジオですが
左右対称なので、ある意味指が転びます。
指使いの練習が必須です。 |
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上からの続きですが、ソとミの間の間に
三音入れます・・・ド余り(-_-;)。
poco・・・。 cresc. 。むむむ・・・。
少し・・・。 だんだん大きく・・・。
もう記号通り、
などと言う余裕は全くありません・・・(;´Д`)。
ギターをやっていた時に、コードが超苦手で
コードブックも買ったりしたけど挫折・・(-_-;)。
ピアノも何ら変わりはなく、
ドミソやファラドの世界だけど覚えられないのです。
音楽の基本が分かっていませんね・・・(>_<)。 |
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これは、上のとパターンは同じですね。
アルペジオでも、ひねりがあったりしないので
ピアノをやっている人には優しいかもです。
兎にも角にも、
右と左をどう理解するかにかかっていますね。
このアラベスク、意外と弾く人により
随分と差が出ます・・・。
どうだっとばかりに速く引く人(多い)・・・。
ややためながら散りばめて弾く人・・・。
弾き手の数だけ、違いがあるように感じます。
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