東京写真PLUS ピアノ編
| ピアノ楽譜止めを作成 | 2026.5.11 | ||||
|
|
№749
|
真四角の小さな棒に三角の棒を貼り付け、ストッパーを制作することに。 材料はホームセンターで購入。269円なり。
木材を木工用ボンドで接着、乾くまでガムテープで固定します。 ピアノへは両面テープで接着します。 厚みのある強力なものを使用。
最初は塗ろうかなと思いましたが、面倒なので後日木目のシートを貼り付けようかと思っています。 ピアノの譜面台と作成した木製ストッパーの間にベニヤ譜面台が挟まりますので、 落下の心配もずれの心配も解消されました。 |
||
![]() |
![]() |
|
|
西日をまともに受ける部屋なので反ってしまったと。それで、表裏を逆にして 見ました。 真っ直ぐになるかも知れません。
ピアノ本来の譜面台ですが、やはり角度が気に入りません。 もう少し真っ直ぐに立って貰いたいですね。 ピアノの譜面台に何かを噛ませてみようかと思います。クサビですね。
結果は次回に。 |
||
![]() |
||