サブサイトを立ち上げて2年・・・   2019.3.14


当サイト「東京写真PLUS」には、サブサイトとしてスマートフォンやiPad向けの「東京写真PLUS」があります。

DIONのホームページ代行サービスが終了することによって、あらたに構築したものです。

しかしながら、サーバー依存のホームページなので当サイトのようなコンテンツが多岐にわたるものは不便極まりない状態です。

不具合もあり何度もやめようと思いましが、アクセス数が思ったよりも多く断念しかねています。

当サイトのような特出することもない個人サイトは、大海に漂う小舟のようなものでアクセスは非常に少ないのですね・・・(-_-;)。

サブサイトを断ち切れないのは、アクセス解析が標準で付いていることですね。 月間の来訪者数やページビューが解ります。

メインサイトである、当サイトにはその様な機能は付加しておりません。 

ですから、ホームページ(トップページ)の来客数しかわからないのです。 もちろん、どのページにアクセスししたのかもわかりません。

かと言って、これ以上お金を出すのも・・・です。

参考にサブサイトの月間のデータを載せました。


 1か月のデータ。カウントは57。解析では566.    1日のデータ。 カウントは2。 解析では16。
     
このように、トップページに設置したかインターの数値だけでは実際の訪問数はわかりません。もちろん、見ていただいたページもわかりません。  

サブサイトのデータではありますが、当メインサイトも似たような傾向かなと思っています。

BACK