30日というのに、コロナの定点動向が発表されません。
この理由は、恐らく香川県の発表がない事なのかも知れません。
1県でもデータが集まらなければ、集計が出来ませんからね。
いやはやどうしたものでしょうか。
もう、お役所は仕事おさめですよ。
今年の締めくくりが、コロナ動向の放棄なんてお話にもなりません。
真面目に住民に周知している46都道府県に、どう言い訳するのでしょうか?
1月の感染動向発表は1月5日頃になります。 12月18日からのデータをそんな後に
公表して何の役に立つのかと誰もが思いますよね。統計では感染を防げません。
5類以前の頃の意気込みは、何処に行ってしまったのでしょう。
アメ横は、コロナ以前を上まるような人混み活気に溢れています。
さりとて、コロナが収束した分けでも終息した分けでもありません。
のほほんと浮かれていて良いものでしょうか。
当県当地区では、未だマスクを外す人は皆無に等しいです。
出掛ける時はマスク必須の世界です。
都会民や政自民との乖離は激しいですね。
一向にコロナが収束しないのは、そのような堕落によることと考えています。
厚生労働省は誰のために仕事をしているのか、問われるべきでしょう。
楽をしたい手を抜きたいと思うのは誰でも同じ。
しかし、公僕の道を選んだのならばそれはどうでしょうか。
若者にはチャラいデータかも知れませんが、命のかかっているデータでもあるのですよ。
|