いやいやいや、近所のお医者さんがいなくなる!
河野大臣と厚生労働大臣の強硬なマイナ保険証強硬で、閉院ラッシュが続いているのだそう。
マイナ保険証を導入するのは、は個人のお医者さんでは予算的にも時間的にも無理なのだそう。
報道によりますと、昨年は709機関が閉院、今年は2か月間で300件近くの医療機関が閉院したのだそう。
閉院の理由は、マイナ保険証導入と紙の保険証廃止だそう。
河野のバカもといお偉いさんは、かかる事態をどう考えているのだろうか。
何の意味もない紙の保険証廃止とマイナ保険証導入、これはもう恐怖政治ですよ。 テリブル、テリブル。
強制して行うならば、憲法違反じゃないのかと思いますよ。 マイナ保険証のおかげで、医療機関が辞めていきます。
河野は知らんだろうけど、今どきの医療は大型病院にはかかれないのですよ。 個人医に丸投げされるのです。
その個人医療機関が、続々と廃業なのです。 噛みあいませんなあ。齟齬ですよ。
市立の病院や大学の病院は、一見さんお断りが常識になっています。 やっとこさ探したら閉院しましたって感じ。
おいおい、医療制度は崩壊しつつありますよ。 いやいや、マイナ保険証導入で加速するかもです。
裕福なお偉いさんには、関係ないのか。